<< 6月の日程 春休み親子教室 4日目 >>

新年度 5月のお教室♪

しばらくぶりのお教室です060.gif

やっと幼稚園も昨日から給食がはじまり本日からは2時降園。

今年のGWは長男のサッカー漬けで、最終日に出かけたくらいで

渋滞とは無縁でした^^ 

皆さまは、いいGWをお過ごしになられたでしょうか???

今月はひさしぶりに皆さまにお会いできるので楽しみです!


本日のお教室。

MENU

ゴマフォンデュ

大納言・レーズンバンズ

ショートブレッド

f0193306_14165469.jpg


一昨日あたりから急に暑くなりましたので

本日は発酵時間を気をつけながら進めさせていただきました。

HBは温度が高いとかなり早く発酵が進みますので要注意です!!

昨晩はかなり気温が高かったのでビックリするくらい発酵が早かったです。

時間の10~15分前に様子見して、お水も冷水で。

暑いか、寒いかの両極端で、いい気候の時期がないですね・・・。

お話ででたのですが、4月には雪も降ったのでしたよね?!

4月に真冬となったら、今度は真夏!

体がおかしくなりそうです・・・。
[PR]
by yy_cafe | 2010-05-07 14:28 | パン教室
<< 6月の日程 春休み親子教室 4日目 >>