人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新種の??? 先月のお教室 >>

特別教室♪

昨日の7月5日のお教室は、急遽特別スタイルのお教室となりました。

メンバーが2名様でしたので、ベビーがいて学校も違うのでなかなか会えない

お友達を誘ってのお教室となりました。

MENU

オートミールブレッド

ミルクスター

特別教室♪_f0193306_19424918.jpg

レシピの説明を省略させていただきましたが(すっかりおしゃべりに夢中でしたからね^^)

どちらのパンも同じ水分量でしたがきっと扱いが違うことはお気づきになりましたよね。

牛乳は、水分以外に脂質、タンパク質などの固形物からできています。

牛乳の水分量は、牛乳全体の約88%となりますので、

仕込み水を牛乳に置き換える場合は1割ほど水分を増やしてくださいね!






知り合いの自宅ショップにお菓子を委託販売することになり

お教室の間に一緒にお手伝いいただきマフィンを作りました。

こんな感じにラッピングしてバスケットに並べてみました。

特別教室♪_f0193306_19351151.jpg


そして今朝、納品して夕方にどんな感じかな~ってきになり

ちょっと様子をみに行ってきました。

半分以上売れていたのでうれしかったです♪♪♪

まだShopは閉まる時間ではなかったので再度、引き取りに行ったら

ほぼ売れていたので良かったです!

マフィンが好評のようでした。

お買い求めくださった方々、

お手伝いしてくださった皆さま、スタッフの方々ありがとうございました。
by yy_cafe | 2010-07-06 19:44 | パン教室
<< 新種の??? 先月のお教室 >>