カテゴリ:パン教室( 84 )

バレンタインParty3日目♪

今週続いたパーティーもいよいよ3日目です。

いつもy's cafeパン教室にいらしてくれている方と、最近お教室に来てくださる方の

4名様でした。

この日はちょっと変わったお野菜がGET 出来たので

早速使って、バーニャカウダでご試食していただきました^^

写真、左上に写っているのが、ロマネスコです。

カリフラワーの一種で、見た目怪獣?!、食感はブロッコリー、お味はカリフラワーのようだし、

ブロッコリーのようでもありました。

f0193306_19272912.jpg


スープはコストコでBIGなキャンベルのクラムチャウダーをアレンジして

お出ししました。


スクラップはかなり悩んで皆様がんばって作り上げてくださいました!

f0193306_19294515.jpg


どれも個性がでて、いい作品が出来上がりました016.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-21 19:32 | パン教室

バレンタインParty

2月14日バレンタインは皆様、美味しいチョコレートを食べましたか?

週末は、我が家はサッカーに買い物とで今年はLove breadを作って

パパと子供達のバレンタインにしてしまいました^^;


本日第1日目、PSB & y's cafe のコラボ

バレンタインPartyがはじまりました。

本日はHula Sisters の4名様のご参加でした。

最初から笑いすぎでお腹が痛いくらいでした^^

f0193306_16192574.jpg


皆さん、それぞれかわいく053.gifができました。

いくつか作るうちにコツがつかめたかな?

ご試食はmenuは・・・

Love bread

トマトソースのLoveショートパスタ

バーニャカウダ

フルーツ&マシュマロのチョコフォンデュ

その他食後の楽しみ方も色々ありましたね!!


スクラップもカワイイ~~~エンベリがたくさんでLovelyな

作品が出来上がりました016.gif

f0193306_16254965.jpg


写真のエピソードがそれぞれあり、楽しめましたね。

皆様、スクラップ完成できてよかったです072.gif


明日も第2日目がんばりま~す066.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-16 16:38 | パン教室

2月のお教室♪

2月のお教室です。

2月は参観日や幼稚園が個人面談で、ずっと半日保育でしたので

久しぶりのお教室となりました。

MENU

アップルブレッド(自家製アップルジャム)

マルチシリアルブレッド

ベリー&ベリームース

f0193306_1604726.jpg


この時期はりんごをたくさん頂くのでいつもアップルジャムを作ってます016.gif

子供達は朝はパンにそのままつけたり、生クリームを一緒にかけて

朝ゴパンにして食べています!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-16 16:05 | パン教室

Love bread

バレンタインPartyに作るパンが、決まりました016.gif

やはり、y's cafe ということでパンにしました。

ケーキやチョコもいいけどね^^

ハートのチョコベーグルです053.gif

f0193306_21451133.jpg


皆さんのかわいい?熱い?Loveがベーグルで出来るといいなぁ060.gif

当日はご試食&軽食をご用意いたします!

まだ残席ありますので、お申し込みの方はお早めにご連絡くださいね018.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-15 21:39 | パン教室

バレンタインParty

PSBとのコラボparty 第三弾016.gif

バレンタインParty

すくらっぷ&バレンタインlove bread

日程
2月16日(火) (満席)    

2月17日(水) (満席)

2月19日(金) (満席)

3月2日(火) (定員3名)


場所はyasuka宅。   

参加費は¥2500。


申し込み。受付開始は1月8日(金)からです。

スクラップの詳細はnene先生blogへどうぞ019.gif

ともちぃ先生 or nene先生 yasuka
の携帯 or ブログまで連絡くださいね!

みなさまのご参加おまちしております053.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-01-31 21:45 | パン教室

久しぶりに^^

週末のお教室です。

MENU

トラパン

豚まん

ハートのショートブレッド

f0193306_15581852.jpg


こちらのクラス”ビシソワーズ” は一番回数が多いので

いつも初MENUをやらせていただくことが多いです^^

この日も初豚まん!!

包み方が皆様にうまく伝えられるか心配しておりましたが

すぐに理解いただき、とってもお上手に包めて良かったです016.gif 

簡単に包む方法もありますので、お好きなほうでチャレンジしてくださいね!

息子が・・・
[PR]
by yy_cafe | 2010-01-31 16:15 | パン教室

NEWクラス

本日は新しく参加してくださる生徒さんたちです。

といっても、neneちゃんとのコラボ企画で参加していただいてるので

全く初めてと言う訳ではないのですが060.gif

残念なことにお一人様はお子様が昨日発熱して、本日はまだ体調が

すぐれないようでキャンセルになってしまいました。

ちびっ子達がいたのでにぎやかで楽しいお教室となりました。

MENU

トラチョコ

マルチシリアルブレッド

ビスコッティ

f0193306_22592489.jpg


トラチョコは皆様それぞれ表情を考えてカワイク仕上げてくれました016.gif

とっても真剣だったね!!

お子様達もモグモグいっぱい食べてお昼寝もして

満足していただけたかしら^^
[PR]
by yy_cafe | 2010-01-26 23:02 | パン教室

3日連続お教室

今週火曜日から続いたお教室も本日で終了いたしました。

今年最後も無事に終わりホッとしております。

まずは火曜日のお教室。

クリスマスパーティー3日目です。

パンを作りながらスクラップタイム♪

材料選び、皆さん真剣です。

f0193306_1803287.jpg


カリフラワーとラディッシュのピクルスです。全部ピンクになってしまいました^^;

f0193306_1814826.jpg



クリスマスパーティー最終日です。

f0193306_1823586.jpg


日ごとにスープorシチュー、サイドメニューも少しづつアレンジしてお出ししました。

f0193306_1824478.jpg


試食タイム前もお腹をすかせながらも、みんなで撮影タイム066.gif


そして最終日は昨年のリースパンを希望していただき

クリスマスのy's cafeをさせていただきました。

f0193306_1883159.jpg


リースの三つ編み、皆様とてもきれいに出来上がりました。

今日気がついたのですが、三つ編みの裏編みということでした。

娘がいないので、三つ編みすることもないので表と裏があること忘れてました!!

f0193306_1884468.jpg



本日で今年最後のお教室になりました。

皆様のおかげで無事に楽しく y's cafe 1年間お教室が行うことが出来ました。

メンバーの皆様、またキャンセル待ちしてくださって参加していただいた皆様

とても感謝しております。 ありがとうございました016.gif

また、来年も皆様と y's cafe でお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by yy_cafe | 2009-12-17 18:22 | パン教室

christmas party 2

本日は、雨の中お教室にご参加いただきありがとうございました。

気がつけば日付は変わってましたけど・・・。

本日の生徒さん方はスクラップも長く楽しんでいる方が多く

アイディア満載で皆様個性が出てステキな作品が出来上がりました016.gif

f0193306_164194.jpg


試食タイム~♪♪♪

f0193306_1164257.jpg


食後にデザート♪
ツリーの様に盛り付けてみました! かわいく粉糖もふってね053.gif
ご馳走様でした^^

f0193306_171314.jpg


クリスマスHatを被ってきてくれたおゅいさん。クリスマス気分盛り上げありがとうね!

皆さんとっても楽しめました^m^

皆様、最後まで片付けなどご協力ありがとうございました。
[PR]
by yy_cafe | 2009-12-12 01:32 | パン教室

お二人で

先日のお教室です。

3人のクラスですが朝一キャンセルが出てしまいました。

息子さんがインフルにかかってしまったそうです007.gif

何度も学級閉鎖があったけど、今まで元気でしたので大丈夫かな~って

思ってましたけど、油断できないですね・・・。

朝一、教室参加ご希望の方に連絡させていただいたのですが

皆様、ご都合悪くいつものメンバー様で楽しくお教室させていただきました。

MENU

f0193306_10221992.jpg


どちらのMENUも成型に時間がかかるのでどちらもホームベーカリーで捏ねさせていただきました。

あみあみするゆずクリームロールには、本日はデザートに召し上がっていただく

りんご&おさつのキャラメリーゼもフィリングとして使用しました。

カスタードと合わせて、とても美味しかったですね!

f0193306_10223093.jpg

[PR]
by yy_cafe | 2009-12-08 10:15 | パン教室