カテゴリ:パン教室( 84 )

christmas party

ぷちすくらっぷぶっきんぐ&y's cafe コラボ企画第2段060.gif

いよいよ、本日始まりました~016.gif

お教室の様子です!

こんなクリスマス気分全快の中で楽しくわいわいお教室してます^^v

f0193306_2084713.jpg


こちらは、皆様でご試食するクグロフです053.gif
お味はお教室に来て見てお楽しみくださいね!

f0193306_209158.jpg


各自焼き上げたクグロフはクリスマスのラッピングをしてお持ち帰りいただけます029.gif

f0193306_209843.jpg


f0193306_20291387.jpg
こちらはneneちゃん&ともちぃからプレゼントしていただいたKit060.gif

さぁ、どんなクリスマススクラップしようかな~^m^




きっと本日の教室をステキにレポートしてくれているブログはどうなってるかな~♪♪♪

nene先生blog
ともちぃ先生blog
[PR]
by yy_cafe | 2009-12-02 20:41 | パン教室

久しぶりの・・・

久しぶりに2週間ほどお教室がありませんでした。

というか、できなかったのですが^^;

やっと二人の子供達も今日から登園&登校してくれました。

新型インフルエンザにかかり、1週間うちから出られずに

しばらく、おとなしくしておりました。

私も、パパもかからずに済んだようで一安心。

後は外部からまた持ち込まなければいいのですが・・・。


本日のお教室は、かわいい生徒さんも学級閉鎖の為

一緒に参加してくれました016.gif

f0193306_1855180.jpg
f0193306_18552173.jpg


本日の生徒さんは今年のお教室最後でした。

また来年もよろしくお願いいたします001.gif


お休みする前のお教室の様子です。。。

f0193306_18593566.jpg
f0193306_18595084.jpg


いつも3人のクラスですがお一人お休みでしたので、

以前からお教室参加ご希望でした方にお声をかけたら

今回タイミングよく参加できるとのことで、違う3人メンバーでの

お教室となりました。

で、びっくりしたのが、同じ幼稚園ですので顔見知りなどは

あると思っていたのですが・・・。

以前、夕方の公園でどんぐり拾いをしていたときに声をかけていたそうで^^

世の中やはり狭いですね。

知らない方に親切にできるって素晴らしいですね。

見習わなくっちゃ!!
[PR]
by yy_cafe | 2009-11-30 19:08 | パン教室

寒いですね・・・。

ここのところ急に寒くなりましたね。

パンの発酵も大分ゆっくりになりました。

明日も雨だけど、気温は高いみたいですね、変なお天気・・・。

本日のMENU

くるみぱん

ソーセージロール

りんごとおさつのキャラメリーゼ

f0193306_22415012.jpg
f0193306_2242168.jpg


くるみぱんはお花型になるかわいい成型です016.gif

均等に5ヶ所にハサミを入れてくださいね^^


明日は幼稚園のバザーです!

いいものGETできるかな^m^
[PR]
by yy_cafe | 2009-11-13 22:50 | パン教室

HALLOWEEN 最終日

本日無事にぷちすくらっぷとコラボ企画”Halloween Party”

最終日が行われました016.gif

本日は3名様の参加となりました。

皆様、パン作り経験者でしたので、スムーズに工程が進み

スクラップも時間たっぷりできましたね!!

f0193306_16414762.jpg


本日はドレッシングを作って準備バッチリだったのに我が家の冷蔵庫に・・・。

急遽、neneちゃんちの冷蔵庫にあるものを使わせていただきました。

f0193306_1642374.jpg


ジョセフィーヌ&ヨーグルト&マヨネーズ

なかなかいい感じのドレッシングができました^^

また本日の参加者の方もクリスマス企画に参加となり、ありがとうございます。

1日増えました。

12月16日(水) 満席となりました。
[PR]
by yy_cafe | 2009-11-06 16:50 | パン教室

Halloween Party お知らせ

このお知らせはイベント終了までTOPに表示されます。

先日お伝えしたHalloween Party 

についての詳細です029.gif

持ち物:エプロン・タオル
     写真(L判4~5枚)スクラップ用具
     (カッター、テープのり、両面テープなど・・・。お持ちでない方は教室の物をご使用ください)
     カメラ

9:30開始、時間厳守でお願いいたします001.gif
(パンの発酵時間があるため、遅れる場合は先に進めさせていただくこともあります。ご了承ください)

当日はHalloween Partyなので

もちろん仮装OKです004.gif 小物でもHATをかぶったり何でもいいですよ~!!

当日皆様と楽しくスクラップ&パン作りできるのを楽しみにお待ちしております060.gif
[PR]
by yy_cafe | 2009-11-06 09:30 | パン教室

いいお天気でした^^

先週2度目のお教室です。
2名クラスに新しくお友達の参加で3名様のクラスになりました(^O^)

Menuは…
シナモンロール

かぼちゃ&くるみぱん

みるくぷりん

f0193306_21474366.jpg
f0193306_21475755.jpg


前回は台風の為クラス休講でしたので、振替で来ていただいたので、久しぶりにお会いでき、楽しかったです(*^_^*)

新しく入ったメンバーの方は、晴れ女の方のようで、次回からはいいお天気になるといいですね!
[PR]
by yy_cafe | 2009-11-05 21:49 | パン教室

初参加二名様♪

今日は、朝からすごいどしゃぶり・・・。

今頃ネットして、気がついたんだけどまた台風が来てるんだ!

お外に干してた幼稚園のお芋も入れ忘れ、ビショビショでした・・・。

そんな中、今日は大分前に申し込みをしていただき、お待ちしていただいた

お二方がお見えになりました。

MENU・・・

コーンパン

ツイスト

みるくぷりん

f0193306_15181947.jpg


f0193306_15183743.jpg


この季節になると、手捏ねも暑くならずに、楽に捏ねられますね001.gif

ツイストパン手捏ねで、モチモチふんわりと美味しくできました016.gif

Haloween仕様の我が家も今週いっぱいです。

今週はあと1組様の予定です060.gif

明日は自分が通うお教室の日です。どんなパンか楽しみ♪

f0193306_15213841.jpg

[PR]
by yy_cafe | 2009-10-26 15:29 | パン教室

Halloween party 第1日目&2日目

いよいよ始まりました!!

ぷちすくらっぷとのコラボ企画のHalloween party 060.gif

初日、HB(ホームベーカリー)での仕込みに思ったより時間が

かかり余裕がなく、neneちゃんにちに着きました!

生徒さんが早めに来てくださってたので、焦りました^^;

f0193306_2353957.jpg


f0193306_2364052.jpg

f0193306_23652100.jpg

お部屋もHalloweenの飾りがあちこちにかわいく飾られてます!



本日2日目は段取りもわかり、朝の準備もばっちりOKでスムーズにいきました016.gif

皆様、すくらっぷも完成して、お腹も満たされ満足していただけたかな037.gif

クリスマスのイベントも続々とお申し込みありがとうございます。

nene先生のblogに日程あります。

残席1名となっております!

f0193306_2356464.jpg

かわいいぷちジャコランタンをお持ち帰りしていただきました。
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-24 00:08 | パン教室

またまたピンチヒッターが!!

2日連続のお教室でした!!

この日も、いつものメンバーが学校の予定が入ってしまい

ピンチヒッターの初参加の方がいらしてくれました003.gif

以前から参加してみたいとご要望がありちょうど皆様お友達なので

いいタイミングで参加となりました。

MENU・・・

シナモンロール

かぼちゃ&くるみぱん

なめらかぷりん

f0193306_20555569.jpg

f0193306_20492046.jpg


シナモンロール手順を間違えてしまい、照り玉塗ってなくてちょっと色白ちゃんでした^^;

すみません・・・。 

そういえばお子様連れての参加ははじめてかな???

女の子なのでやっぱりオトナシイです。

ぷりんが気に入ってくれた様子でパクパク食べてくれました011.gif
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-23 20:58 | パン教室

リクエストパン

先週のパン教室の記録です。

最近は夜眠くなってしまい、更新がまとめてになってしまいました^^;

3人のクラスですがお一人がお休みされるとのことでしたので、

お友達ひとり初参加です016.gif

MENUはリクエストのどうぶつパンです。

f0193306_20323611.jpg
f0193306_20325223.jpg
f0193306_203353.jpg
f0193306_20331622.jpg


MUNU

どうぶつパン

かぼちゃ&くるみぱん

みるくぷりん

いつもどうぶつパンのときは、皆さんの真剣なお顔が見れて楽しいです053.gif

私はちょっとふざけすぎたお顔のどうぶつが出来上がってしまいました005.gif
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-23 20:39 | パン教室