カテゴリ:パン( 7 )

第2日目 バレンタインParty

2日連続お教室です。

昨日は遠くから御参加頂いた方が1名さまいらっしゃいました。

以前教室に御参加頂いた方の妹さんです。

朝一に幼稚園に上のお子様を預けて、2時間もかけて来ていただきありがとうございました001.gif

f0193306_2045460.jpg


皆様パン作り経験者の方でしたので、スムーズに成型もきれいにできました。

出来あがきもかわいく出来ました053.gif

f0193306_2072439.jpg


バーニャカウダのお野菜をエリンギ&ブロッコリーにしてみました。

皆様レシピを聞いて帰られたので、簡単なのでおうちで試してみてくださいね!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-18 20:10 | パン

新年お教室はじまりました。

お知らせ以来バタバタとお教室が続き、ブログまとめてのUPになります。

先週1回目のお教室。

MENU

トラチョコ

ミニ食パン

ハートのショートブレッド

f0193306_22384295.jpg


久しぶりに皆様揃ってのお教室となりました。

工程が多いので時間の関係で先に進めさせていただいたところもありましたが

分からなかった点などはいつでもご質問くださいね018.gif


引き続き同じ週のお教室

MENU

トラチョコ

マルチシリアルブレッド

ビスコッティ

f0193306_22425691.jpg


お二人様のクラスなので作業がたくさんで大変だったでしょうけど

手際よく進めていただけました♪


前日はお教室休講となりました。

新型インフルエンザで学級閉鎖になってしまったそうです。

また、流行っているのですね・・・。

胃腸炎、ウィルス性の風邪も流行りだしているようなので

皆様お気をつけくださいね。
[PR]
by yy_cafe | 2010-01-26 22:47 | パン

とら♪

新年あけましておめでとうございます。

ちょっと、遅めのご挨拶となりましたが、今年も皆様よろしくお願いいたします001.gif

冬休みしばらくぶりに、のんびり過ごしておりました。

学校も、幼稚園もお休みで夜更かししちゃい朝寝坊。子供のマリオwiiにはまってしまい^^;

親が夢中になってしまいますね!!

いよいよ来週からパン教室も始動となります。

今月は皆様でかわいいトラパンをつくりましょうね!!

f0193306_2095420.jpg

[PR]
by yy_cafe | 2010-01-10 13:00 | パン

試作に・・・

今週も色々活動ちゅ~037.gif

Halloween Party 

の準備の為、neneちゃん宅へ行ってきました~

ウレシイことにneneちゃんちはガスオーブン!!

なので我が家の電気オーブンとは違って強い火力で

短時間でふっくらパンが焼けるのです060.gif

↓こちらはいつものy's cafeで今度出る、Menuになります。
進み具合によってない場合もありますが^^;
f0193306_1752422.jpg


準備&ランチの様子はnene先生BLOGでご覧ください^^

Halloween Party では

また違ったパンをご用意しております^^v お楽しみに053.gif
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-07 17:59 | パン

注文しますよ~!

こんばんは。

パンの材料を注文します。

今回は富沢商店になります。 何かご一緒に注文がある方は

メールで承りますので今週中に連絡してくださいね!!

ちなみにドライクランベリーのお値段は・・・

100g 220円
1kg 1,669円 でした。

ショートニングは

300g 336円
600g 556円 (お教室では600gです)

今週、お教室の方は、お会いしたときにでも大丈夫です。

ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by yy_cafe | 2009-07-14 00:35 | パン

今日のMorning

今朝は早い目覚めたので、朝から健康的にパンをセットしてその間に…

コアリズム♪♪♪

合間にパンを分割で

またコアリズム♪

で成型して

コアリズム♪

と思ったらパパが起きてきて、子供達とポケサン見始めてしまいました(`へ´)

まあ、ほぼ終わる頃だったので、いいでしょう(^_-)

今朝は久しぶりに朝から焼きたてベーグル

f0193306_939243.jpg


f0193306_939339.jpg


ドレッシング注文しました。注文が多いようで、ちょっと日にちがかかりそうです。 着きましたらまた注文している方には連絡しますね~。
[PR]
by yy_cafe | 2009-05-24 09:39 | パン

シナモンレーズンベーグル

f0193306_1173584.jpg


今朝は、しばらく食べてなかったケンタのチキンがどーしても食べたくて、

朝一にパパにケンタまで行ってきてもらいました。

その間に、ベーグルを作ってました。

結局、チキンが早く到着したので、

ベーグル待ちきれずに朝食にチキンだけ食べちゃいました。

[PR]
by yy_cafe | 2008-11-02 11:07 | パン