<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年度の締めくくりです

今週続いたy’s cafe も今日無事に終了いたしました。

本日のクラスは一番進んでいまして、

今までより、少し難しいメニューに挑戦していただきました。

MENUは・・・・・・

f0193306_16352244.jpg


ミニ食パンは量が多かったので、半分手捏ね、半分HBで・・・

手捏ねは今日は最初から最後まで皆さんで捏ねてもらいました。

とてもリズミカルに捏ねられて、がんばった分おいしく焼きあがりました。

f0193306_1639436.jpg


そしてあんぱん包み~~

1.2.1.2.1.2.1.2 ♪ ♪ ♪ 

おうちでも練習してみてくださいね^^

f0193306_1643878.jpg


今日は雪も降り、足元の悪いところ

朝からご参加いただきありがとうございました。

寒さも吹き飛ぶくらいの、皆さんのパワーに

今日も楽しませていただきました。

いつもありがとうございます^^

また5月のお教室をお楽しみに~
[PR]
by yy_cafe | 2009-02-27 16:49 | パン教室

コーンパン&ツイスト

今週の2回連続のお教室の様子です。

メニューは同じで

コーンパン

ツイスト

ベリーベリームース(ストロベリー&ラズベリー♪)

新玉葱のサラダ

f0193306_1818724.jpg


画像は24日のお教室です。


ベリー&ベリームース

f0193306_1819888.jpg


新玉葱サラダにはこちらのお勧めドレッシング~

f0193306_18195769.jpg


こちらのドレッシングはそのままパスタにかけてもGOODです。
(隣の黄色いのはマヨネーズが足りなくなり、急遽作った手作りマヨです^^)


今日の26日のお教室の様子です。

f0193306_1821534.jpg
















f0193306_18221036.jpg
本日は初めてのお二方がいらしてくださいましした。

お二人とも子供は同じクラスになったことはなかったのですが

ご縁があり教室にきていただくことになりました。

今後は学校も一緒になるのでお付き合いのほうよろしくお願いします。

次回の教室までしばらく期間が開いてしまいますが

おうちでもパンつくりを楽しんでいるようなので報告を楽しみにしております!!
[PR]
by yy_cafe | 2009-02-26 18:37 | パン教室

アップルブレッド&こっぺぱん

先週末のお教室です。

なかなか予定が合わず11月以来、2回目のお教室になりました。

久しぶりでしたので、手捏ねも1からはじめる感じでしたね。

また春休み&4月は皆さんお忙しいので、2ヶ月あいてしまいますが

おうちで何度か挑戦してみてくださいね!!


メニューは・・・

アップルブレッド(自家製アップルジャム)

こっぺぱん

豆乳抹茶プリン

和風春雨スープ


f0193306_1573027.jpg



今度はトマトを細かく刻んでキャベツと和えた

ホットドックです。

おまけにおいし~と評判のドレッシングで和えてみました。


f0193306_1594987.jpg



今週は3クラス&自分の通うお教室でパン漬けになりま~す。

今週のクラスの方も今年度は最終クラスになります。

皆さん新1年生がいるご家庭なのでお忙しいと思いますので

新年度は5月GW明けからお教室を再開いたします。

それでは今週楽しみにお待ちしております♪
[PR]
by yy_cafe | 2009-02-22 15:17 | パン教室