<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お教室

本日は、久しぶりのお教室になってしまったかた達でした。

おうちでパンを焼かれていても、しばらくすると忘れてしまうようです(;^_^A

本日のMenuは

ブルーベリーベーグル

豆バンズ、レーズンバンズ

パンプキンスープ

トロトロコーヒー


f0193306_13502555.jpg

f0193306_13502519.jpg


今日は、ベーグルが時間がかからないので、お待ちしていただく時間が多かったですね。
ゆっくり色々なお話ができ良かったです(^-^

早ければ来週またレッスンになるので、忘れなくていいかな。
[PR]
by yy_cafe | 2009-05-28 13:50 | パン教室

今日のMorning

今朝は早い目覚めたので、朝から健康的にパンをセットしてその間に…

コアリズム♪♪♪

合間にパンを分割で

またコアリズム♪

で成型して

コアリズム♪

と思ったらパパが起きてきて、子供達とポケサン見始めてしまいました(`へ´)

まあ、ほぼ終わる頃だったので、いいでしょう(^_-)

今朝は久しぶりに朝から焼きたてベーグル

f0193306_939243.jpg


f0193306_939339.jpg


ドレッシング注文しました。注文が多いようで、ちょっと日にちがかかりそうです。 着きましたらまた注文している方には連絡しますね~。
[PR]
by yy_cafe | 2009-05-24 09:39 | パン

4時間待ち…

f0193306_112121.jpg

後少しですo(^-^)o
[PR]
by yy_cafe | 2009-05-16 11:02 | その他

ベーグル

今週3度目のお教室です。

メニューは3回とも違ったので、結構準備がかかってしまいました。

今回が1番こまごまとフィリングがたくさんあったので、がんばりました~

朝のお出迎え、疲れた顔してなかったかしら^^;


今日も手捏ねをしましたが、久しぶりなので忘れちゃってましたね。

思い出すと皆さん、リズミカルにできてホッとしました^^

来月はもう少しスムーズにいくといいです。


本日のMENU

ブルーベリーベーグル

大納言&ミックス甘納豆・レーズンバンズ

ビシソワーズ

トロトロコーヒー

f0193306_20455994.jpg



3回目にしてトロトロコーヒーの画像を撮りました・・・

グラスはお気に入りのIKEAグラス♪♪♪ ありがとうね。CHU!

f0193306_2046043.jpg


イメージはドロリッチです♪

ジュースや紅茶にアレンジもいいと思います。


そして今日はベーグルがちょっとしわしわお肌になってしまいました。

考えたところ、ケトリングで火加減が強くなってしまったことと、

ケトリングの時間が30秒と見ていたのですが、少し長くなってたことが

原因かと・・・。 おうちでするときはこの点を気をつけてみてください。


毎日楽しくて、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

週末は次男の七五三の撮影に行ってきます。

着物を着るので暑くなければいいのだけれど・・・。雨かも。

来週、再来週はリボンでお会いしましょう~。良い週末をお過ごしください\^o^/
[PR]
by yy_cafe | 2009-05-15 20:45 | パン教室

クラス名

こんにちは。 本日もy`s cafe にお越しいただきありがとうございましたo(^-^)o

本日はお二人でしたので、捏ねたり、成型したりとちょっと大変でしたね。 手捏ねも久しぶり&水分が多い生地で苦戦してましたね(;^_^ リズミカルに捏ねられるといいです♪

頑張って作った分、ふわふわの美味しいパンが焼き上がりました。

~本日のMenu~

☆ ゴマフォンデュ

☆ チョコスティック

☆ ビシソワーズ

☆ トロトロコーヒー

f0193306_15324746.jpg


提案です。

クラス名を付けるのはいかがでしょうか?

パンの名前でもOK^^

またはお好きな言葉でもいいです。

来月のお教室にでも皆さんおそろいですので、

決めてみませんか?


ビシソワーズのレシピは

新ジャガ 大4個
新玉葱 大1個
をボールに入れて水を張って、レンジでチン

バター&コンソメを加え、ミキサーにかけて、お鍋にあけて、生クリーム&牛乳を加えて塩、胡椒で味を濃いめに付けて下さい。

忘れないうちにお試し下さいね~~~
[PR]
by yy_cafe | 2009-05-13 15:32 | パン教室

今年度 初教室

久しぶりのお教室再開です。

3月に卒園式、4月に入園、入学式と終わり、GWも楽しみ平常の生活に戻りましたね♪

長いお休みありがとうございました。

さてさて、今日の生徒さんのMENUは・・・

☆コーンパン

☆ツイスト

☆ビシソワーズ

☆トロトロコーヒー

でした。


ちょっと蒸し暑い1日でしたので、冷たいビシソワーズ&トロトロコーヒー

ピッタリでした。 ストローも気に入ってもらえ嬉しいです!

お休みのランチにぜひぜひお試しくださいねp^u^q

f0193306_16243449.jpg


生徒さんにお知らせです。

以前お教室で、使用したドレッシング(ジョセフィーヌ)を注文いたします。

ご一緒に注文される方は、本数をお知らせくださいね。

1本¥500位になります。(注文本数によって値段が異なります。)

注文締め切りは15日(金)までとなります。
[PR]
by yy_cafe | 2009-05-12 16:24 | パン教室