<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い・・・

今日もお教室です。

なんだか急に、暑くて、パンの発酵が進む、進む!!!

みなさんも、おうちでパンを焼くときには発酵加減をいつもの時間より

10分~15分前位には様子をみて、次の工程へ移ってくださいね。

今日のMENU

どうぶつぱん

Rose Of Tomato & Basil

チョコカップケーキ

夏野菜のトマトスープ

f0193306_1714375.jpg

カップケーキは今日は工程がたくさんで最後に焼いてます。
(写真ないです^^;)
f0193306_1714341.jpg

かわいい、動物がいっぱいで~す♪
f0193306_1714343.jpg

Roseパンは成型がきれいで感動しますよね。

夏らしいパンで美味しいです。


ドリンクは、おうちで作った梅シロップのソーダ割り。

夏は炭酸がさわやかで、飲みたくなります。

普段は炭酸苦手なんですけどね・・・。
[PR]
by yy_cafe | 2009-07-15 17:01 | パン教室

注文しますよ~!

こんばんは。

パンの材料を注文します。

今回は富沢商店になります。 何かご一緒に注文がある方は

メールで承りますので今週中に連絡してくださいね!!

ちなみにドライクランベリーのお値段は・・・

100g 220円
1kg 1,669円 でした。

ショートニングは

300g 336円
600g 556円 (お教室では600gです)

今週、お教室の方は、お会いしたときにでも大丈夫です。

ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by yy_cafe | 2009-07-14 00:35 | パン

我が家へ・・・

先日、魚獲りへ行ってきました。

先週はパパの実家へ置いてきたので、1週間ぶりにお魚ちゃんとご対面。

ちょっと、成長したような気がします。

f0193306_033539.jpg


生き物は、大変なのであんまり賛成でなかったけど、

子供たちは大喜び!(おまけに、パパのほうが大喜び???)

大事に面倒見てくれるといいな~。
[PR]
by yy_cafe | 2009-07-14 00:33 | その他

ビシソワーズ♪

金曜日のお教室です。

クラス名が決定いたしました!!

”ビシソワーズ”

響きがとても気に入ってこの名前になりました。

他のクラスの皆さんも何かお気に入りのクラス名

考えてきてくださいね~^^v


MENUは・・・

クランベリー&くるみぱん

焼きカレーパン

チョコマフィン

カラフルマリネ

f0193306_10215820.jpg

f0193306_10215887.jpg

新しく作ったエコクラフトのパンバスケット♪

f0193306_10215878.jpg


焼きカレーパンはオーブンで焼くのでとってもヘルシー!!

フィリングはレトルトでもおうちで残ったカレーでもOK。

クランベリー&くるみぱんは蒸気焼成をしたので

クラスト(パンの表皮)がカリッと

クラム(パンの中)はモッチリとした食感で美味しかったですね♪


続きは週末の出来事・・・

More 吉祥寺へ・・・
[PR]
by yy_cafe | 2009-07-12 10:21 | パン教室

最終日

本日最終日。

今日も朝から鼻水が~~~(涙)

薬を飲んでもだめだし・・・って鼻水の薬なかったから

頭痛薬飲んじゃった。微妙にのども痛かったからいいかな~なんて。


でも。やっぱり鼻水には効かないわね・・・。


今日のMENUは

大納言・レーズンバンズ

Rose of Tomato & Basil

豆乳抹茶プリン

カラフルマリネ

f0193306_14394545.jpg


f0193306_14394546.jpg


f0193306_1439451.jpg


今日の生徒さんは長男とは違う学校のお友達。

他の学校のお話なども聞けてとても楽しかったです。

Yちゃん硬筆展で賞を頂いたそうです。おめでとう!!
[PR]
by yy_cafe | 2009-07-02 14:39 | パン教室

中日

3日連続お教室の2日目です。

毎日雨でジメジメ嫌なお天気ですね・・・。

朝から鼻水が止まらず、仕度をしながらも

鼻をかんでと、困ったものです。


この日のMENUは

どうぶつパン

Rose of Tomato & Basil

豆乳抹茶プリン

カラフルマリネ

f0193306_1426875.jpg


スタンドにのせるとRoseがいっそう美味しそうにみえます!!

f0193306_1426876.jpg


どうぶつパンは個性が出て楽しいです。

どこかで見たことある?キャラクター♪

f0193306_142682.jpg

[PR]
by yy_cafe | 2009-07-02 14:26 | パン教室