<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワイワイと

本日は雨の中お教室に参加していただきありがとうございました。

久しぶりに雨のせいで湿度がありパンもしっとりでしたね。

湿度計が欲しいです。 我が家にはまともな時計がなくて、

いつもみなさん時計を探されています^^; そろそろ決めて買わないとね。

手捏ねも皆様慣れて今日も美味しいふんわりパンができました。

MENU・・・

ラウンドパン

シナモンロール

みるくぷりん

f0193306_20112156.jpg


ラウンドパン、耳もはみ出ることなくきれいに焼きあがりました!

f0193306_20113746.jpg


デザート2点盛り♪♪♪
f0193306_20115153.jpg


お手製のチーズケーキとても滑らかで美味しかったです。

大きいさっちゃんご馳走様でした(^m^)
[PR]
by yy_cafe | 2009-09-30 20:26 | パン教室

お二人で・・・

今週月曜日のお教室の様子です。

いつもは3人のクラスですがお一人幼稚園の係りで

お休みになり、2人でのお教室となりました。

MENUは

クランベリー&くるみぱん

焼きカレーパン

みるくぷりん

f0193306_194617100.jpg


焼きカレーパンは油の片づけが要らないのでお手軽です!

おまけにヘルシーですよね^^
f0193306_19463114.jpg


部屋にもハロウィンツリーを飾りました。

あちこちにハロウィングッズを並べてあるのでお教室にきましたら

楽しんで見つけてくださいね!!
[PR]
by yy_cafe | 2009-09-30 20:09 | パン教室

Shopping♪♪♪

今日のShopping♪
新しくできたららぽーとへ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
朝一で駐車場も並ばずに入れてラッキー♪

あまりの人混みで疲れちゃったけどいいものGetしてきました(^_-)

帰りはコストコで、お買い物。
ドーナツは12個入りで
¥798→100オフで¥698
f0193306_14244094.jpg

帰りにクルマでたべちゃった(^^ゞ ふわふわでおいしかった!

帰りは反対車線が大渋滞!
f0193306_14244029.jpg

[PR]
by yy_cafe | 2009-09-21 14:24

新しく♪

連休、シルバーウィークみなさんいかがお過ごしでしょうか? 我が家はこれから楽しいShopping♪♪♪

連休前のお教室。いつものメンバーのクラスに新しくお友達が参加することになりましたo(^-^)o

MENUは…

豆乳リング

クランベリー&くるみぱん

チョコカップケーキ

f0193306_941599.jpg

f0193306_941564.jpg

今日から参加の方は、幼稚園&学校で役員をされているので、とっても忙しい様です。そんな中、こちらの教室に通っていただけるので、嬉しいです。ありがとうございます。(^-^)
[PR]
by yy_cafe | 2009-09-21 09:41

お知らせ♪

来月のHalloweenに楽しいイベントを企画しています!

先日お話をいただき、昨日はその打ち合わせー^m^

PSB・ぷちすくらっぷぶっきんぐの

nene先生&ともちぃ先生とコラボ

”Halloween party”

パンをつくって、スクラップも楽しんじゃお~ってことです♪

日にちは

10月21日(水) 9:30~13:30 満席

10月23日(金) 9:30~13:30 満席

11月6日(金) 9:30~13:30 満席

参加費¥2000
(スクラップはHalloweenキット12インチ+パン1種+サービスMENUの材料費すべて込みです)

場所はneneちゃん先生のご自宅です。

お申し込み、質問は私、又はneneちゃんともちぃまで

ケータイメールにお願いします^^v

nene先生BLOG

ともちぃ先生BLOG


☆クリスマスにも楽しいコラボ企画を計画中で~す☆

皆様の参加をお待ちしています^0^
[PR]
by yy_cafe | 2009-09-12 13:57 | パン教室

久しぶりに・・・

昨日は3人クラスのメンバーです。

3人揃っては久しぶりで作業も分担で

楽しくパン作りできましたね!!

MENUは火曜日といっしょでした。

豆乳リング

クランベリー&くるみぱん

チョコカップケーキ

f0193306_13284522.jpg
f0193306_1329191.jpg


手ごねも皆様、すっかり慣れてきたようで安心して

任せてしまっています!!

クランベリーとくるみは豪快に混ぜ込んでくださいね^^v
[PR]
by yy_cafe | 2009-09-12 13:33 | パン教室

今週の教室

いよいよ9月。

学校も幼稚園も行事がたくさんで

楽しみがいっぱいの季節になりました^m^


今週は2回のお教室がありました。

合間にも他のお教室をしたので充実の1週間でした!!

火曜日のお教室の様子です。


MENU・・・

豆乳リング

クランベリー&くるみぱん

レーズンカップケーキ

f0193306_1320364.jpg


お二人とも手際よく進めて頂いたので時間に余裕があり

のんびりと試食していただけました。


夏休みボケの私で、チョコチップがなく

急遽レーズンで代用させていただきました。

スミマセンでした^^;
[PR]
by yy_cafe | 2009-09-12 13:24 | パン教室