<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初参加二名様♪

今日は、朝からすごいどしゃぶり・・・。

今頃ネットして、気がついたんだけどまた台風が来てるんだ!

お外に干してた幼稚園のお芋も入れ忘れ、ビショビショでした・・・。

そんな中、今日は大分前に申し込みをしていただき、お待ちしていただいた

お二方がお見えになりました。

MENU・・・

コーンパン

ツイスト

みるくぷりん

f0193306_15181947.jpg


f0193306_15183743.jpg


この季節になると、手捏ねも暑くならずに、楽に捏ねられますね001.gif

ツイストパン手捏ねで、モチモチふんわりと美味しくできました016.gif

Haloween仕様の我が家も今週いっぱいです。

今週はあと1組様の予定です060.gif

明日は自分が通うお教室の日です。どんなパンか楽しみ♪

f0193306_15213841.jpg

[PR]
by yy_cafe | 2009-10-26 15:29 | パン教室

Halloween party 第1日目&2日目

いよいよ始まりました!!

ぷちすくらっぷとのコラボ企画のHalloween party 060.gif

初日、HB(ホームベーカリー)での仕込みに思ったより時間が

かかり余裕がなく、neneちゃんにちに着きました!

生徒さんが早めに来てくださってたので、焦りました^^;

f0193306_2353957.jpg


f0193306_2364052.jpg

f0193306_23652100.jpg

お部屋もHalloweenの飾りがあちこちにかわいく飾られてます!



本日2日目は段取りもわかり、朝の準備もばっちりOKでスムーズにいきました016.gif

皆様、すくらっぷも完成して、お腹も満たされ満足していただけたかな037.gif

クリスマスのイベントも続々とお申し込みありがとうございます。

nene先生のblogに日程あります。

残席1名となっております!

f0193306_2356464.jpg

かわいいぷちジャコランタンをお持ち帰りしていただきました。
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-24 00:08 | パン教室

またまたピンチヒッターが!!

2日連続のお教室でした!!

この日も、いつものメンバーが学校の予定が入ってしまい

ピンチヒッターの初参加の方がいらしてくれました003.gif

以前から参加してみたいとご要望がありちょうど皆様お友達なので

いいタイミングで参加となりました。

MENU・・・

シナモンロール

かぼちゃ&くるみぱん

なめらかぷりん

f0193306_20555569.jpg

f0193306_20492046.jpg


シナモンロール手順を間違えてしまい、照り玉塗ってなくてちょっと色白ちゃんでした^^;

すみません・・・。 

そういえばお子様連れての参加ははじめてかな???

女の子なのでやっぱりオトナシイです。

ぷりんが気に入ってくれた様子でパクパク食べてくれました011.gif
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-23 20:58 | パン教室

リクエストパン

先週のパン教室の記録です。

最近は夜眠くなってしまい、更新がまとめてになってしまいました^^;

3人のクラスですがお一人がお休みされるとのことでしたので、

お友達ひとり初参加です016.gif

MENUはリクエストのどうぶつパンです。

f0193306_20323611.jpg
f0193306_20325223.jpg
f0193306_203353.jpg
f0193306_20331622.jpg


MUNU

どうぶつパン

かぼちゃ&くるみぱん

みるくぷりん

いつもどうぶつパンのときは、皆さんの真剣なお顔が見れて楽しいです053.gif

私はちょっとふざけすぎたお顔のどうぶつが出来上がってしまいました005.gif
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-23 20:39 | パン教室

neneちゃんが・・・

先週、金曜日のお教室です。

いよいよ今週に行われるHalloweenのイベントの

コラボ企画をしてくださった、nene先生がお友達と一緒に

y's cafe へ参加してくださいました016.gif


neneちゃんは、他のパン教室にも通われているので

驚きがたくさんあったようです!!

お友達Kちゃんも、初めてのパン作りだったので

手捏ねやクープを入れたりと、楽しんでいただけたのでよかったです060.gif

Menuは

クランベリー&くるみぱん

焼きカレーパン

トロトロコーヒー

f0193306_20494139.jpg


f0193306_2050218.jpg


リクエストしていただいたMenuなのですが

食べたい~と言っていた、ともちぃが残念なことに

お子様が熱を出されてお休みしてしまいました007.gif

みんなで作ったパンをお届けすることになったので

お味見はできたと思いますが、焼きたてを食べてもらいたかったです><

お子様は元気になったかな?

また機会がありましたらy's cafe へ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-18 20:58 | パン教室

試作に・・・

今週も色々活動ちゅ~037.gif

Halloween Party 

の準備の為、neneちゃん宅へ行ってきました~

ウレシイことにneneちゃんちはガスオーブン!!

なので我が家の電気オーブンとは違って強い火力で

短時間でふっくらパンが焼けるのです060.gif

↓こちらはいつものy's cafeで今度出る、Menuになります。
進み具合によってない場合もありますが^^;
f0193306_1752422.jpg


準備&ランチの様子はnene先生BLOGでご覧ください^^

Halloween Party では

また違ったパンをご用意しております^^v お楽しみに053.gif
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-07 17:59 | パン

台風が・・・

雨続きのお天気ですっきりしない毎日057.gif

今日も足元の悪い中、来てくださりありがとうございます。001.gif

お天気はすっきりしませんが、y's cafeは今日もワイワイ

楽しくお教室ができました053.gif

本日のMENU

どうぶつパン

ゴマフォンデュ

みるくぷりん

f0193306_16553741.jpg


どうぶつパンに顔をお絵かき中~~~真剣です!

f0193306_16561732.jpg


色々な表情のかわいい動物ができました016.gif
f0193306_16571461.jpg


More 今日は涼しかったのでこんな演出をしてみました。
[PR]
by yy_cafe | 2009-10-07 17:08 | パン教室