<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3日連続お教室

今週火曜日から続いたお教室も本日で終了いたしました。

今年最後も無事に終わりホッとしております。

まずは火曜日のお教室。

クリスマスパーティー3日目です。

パンを作りながらスクラップタイム♪

材料選び、皆さん真剣です。

f0193306_1803287.jpg


カリフラワーとラディッシュのピクルスです。全部ピンクになってしまいました^^;

f0193306_1814826.jpg



クリスマスパーティー最終日です。

f0193306_1823586.jpg


日ごとにスープorシチュー、サイドメニューも少しづつアレンジしてお出ししました。

f0193306_1824478.jpg


試食タイム前もお腹をすかせながらも、みんなで撮影タイム066.gif


そして最終日は昨年のリースパンを希望していただき

クリスマスのy's cafeをさせていただきました。

f0193306_1883159.jpg


リースの三つ編み、皆様とてもきれいに出来上がりました。

今日気がついたのですが、三つ編みの裏編みということでした。

娘がいないので、三つ編みすることもないので表と裏があること忘れてました!!

f0193306_1884468.jpg



本日で今年最後のお教室になりました。

皆様のおかげで無事に楽しく y's cafe 1年間お教室が行うことが出来ました。

メンバーの皆様、またキャンセル待ちしてくださって参加していただいた皆様

とても感謝しております。 ありがとうございました016.gif

また、来年も皆様と y's cafe でお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by yy_cafe | 2009-12-17 18:22 | パン教室

Christmas paryのお知らせ

Halloweenに続いて第2弾!

ぷちすくらっぷぶっきんぐのnene先生&ともちぃ先生とのコラボ企画016.gif

Christmas paryの詳細です。


12月2日(水)  (満員御礼4名様)

12月11日(金)  (満員御礼4名様)

12月15日(火)  (満員御礼4名様)

12月16日(水)  (満員御礼4名様)

クリスマスパンcake作り & スクラップ12インチ作り 

参加費¥2500   場所はy’s cafe(yasuak自宅)

時間9時30分開始

持ち物 エプロン・ハンドタオル・クリスマス写真・SB用具など


今回はクリスマスにクグロフ(ドライフルーツの入ったパン)を作ります。

おひとり14cmの焼きあがったクグロフをお持ち帰りになれます。

もちろんご試食あります011.gif

f0193306_2222519.jpg


すくらっぷのサンプルも出来ました~♪nene先生BLOGをご覧くださいね!
すくらっぷサンプル
[PR]
by yy_cafe | 2009-12-16 22:31

christmas party 2

本日は、雨の中お教室にご参加いただきありがとうございました。

気がつけば日付は変わってましたけど・・・。

本日の生徒さん方はスクラップも長く楽しんでいる方が多く

アイディア満載で皆様個性が出てステキな作品が出来上がりました016.gif

f0193306_164194.jpg


試食タイム~♪♪♪

f0193306_1164257.jpg


食後にデザート♪
ツリーの様に盛り付けてみました! かわいく粉糖もふってね053.gif
ご馳走様でした^^

f0193306_171314.jpg


クリスマスHatを被ってきてくれたおゅいさん。クリスマス気分盛り上げありがとうね!

皆さんとっても楽しめました^m^

皆様、最後まで片付けなどご協力ありがとうございました。
[PR]
by yy_cafe | 2009-12-12 01:32 | パン教室

お二人で

先日のお教室です。

3人のクラスですが朝一キャンセルが出てしまいました。

息子さんがインフルにかかってしまったそうです007.gif

何度も学級閉鎖があったけど、今まで元気でしたので大丈夫かな~って

思ってましたけど、油断できないですね・・・。

朝一、教室参加ご希望の方に連絡させていただいたのですが

皆様、ご都合悪くいつものメンバー様で楽しくお教室させていただきました。

MENU

f0193306_10221992.jpg


どちらのMENUも成型に時間がかかるのでどちらもホームベーカリーで捏ねさせていただきました。

あみあみするゆずクリームロールには、本日はデザートに召し上がっていただく

りんご&おさつのキャラメリーゼもフィリングとして使用しました。

カスタードと合わせて、とても美味しかったですね!

f0193306_10223093.jpg

[PR]
by yy_cafe | 2009-12-08 10:15 | パン教室

christmas party

ぷちすくらっぷぶっきんぐ&y's cafe コラボ企画第2段060.gif

いよいよ、本日始まりました~016.gif

お教室の様子です!

こんなクリスマス気分全快の中で楽しくわいわいお教室してます^^v

f0193306_2084713.jpg


こちらは、皆様でご試食するクグロフです053.gif
お味はお教室に来て見てお楽しみくださいね!

f0193306_209158.jpg


各自焼き上げたクグロフはクリスマスのラッピングをしてお持ち帰りいただけます029.gif

f0193306_209843.jpg


f0193306_20291387.jpg
こちらはneneちゃん&ともちぃからプレゼントしていただいたKit060.gif

さぁ、どんなクリスマススクラップしようかな~^m^




きっと本日の教室をステキにレポートしてくれているブログはどうなってるかな~♪♪♪

nene先生blog
ともちぃ先生blog
[PR]
by yy_cafe | 2009-12-02 20:41 | パン教室