<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレンタインParty3日目♪

今週続いたパーティーもいよいよ3日目です。

いつもy's cafeパン教室にいらしてくれている方と、最近お教室に来てくださる方の

4名様でした。

この日はちょっと変わったお野菜がGET 出来たので

早速使って、バーニャカウダでご試食していただきました^^

写真、左上に写っているのが、ロマネスコです。

カリフラワーの一種で、見た目怪獣?!、食感はブロッコリー、お味はカリフラワーのようだし、

ブロッコリーのようでもありました。

f0193306_19272912.jpg


スープはコストコでBIGなキャンベルのクラムチャウダーをアレンジして

お出ししました。


スクラップはかなり悩んで皆様がんばって作り上げてくださいました!

f0193306_19294515.jpg


どれも個性がでて、いい作品が出来上がりました016.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-21 19:32 | パン教室

第2日目 バレンタインParty

2日連続お教室です。

昨日は遠くから御参加頂いた方が1名さまいらっしゃいました。

以前教室に御参加頂いた方の妹さんです。

朝一に幼稚園に上のお子様を預けて、2時間もかけて来ていただきありがとうございました001.gif

f0193306_2045460.jpg


皆様パン作り経験者の方でしたので、スムーズに成型もきれいにできました。

出来あがきもかわいく出来ました053.gif

f0193306_2072439.jpg


バーニャカウダのお野菜をエリンギ&ブロッコリーにしてみました。

皆様レシピを聞いて帰られたので、簡単なのでおうちで試してみてくださいね!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-18 20:10 | パン

バレンタインParty

2月14日バレンタインは皆様、美味しいチョコレートを食べましたか?

週末は、我が家はサッカーに買い物とで今年はLove breadを作って

パパと子供達のバレンタインにしてしまいました^^;


本日第1日目、PSB & y's cafe のコラボ

バレンタインPartyがはじまりました。

本日はHula Sisters の4名様のご参加でした。

最初から笑いすぎでお腹が痛いくらいでした^^

f0193306_16192574.jpg


皆さん、それぞれかわいく053.gifができました。

いくつか作るうちにコツがつかめたかな?

ご試食はmenuは・・・

Love bread

トマトソースのLoveショートパスタ

バーニャカウダ

フルーツ&マシュマロのチョコフォンデュ

その他食後の楽しみ方も色々ありましたね!!


スクラップもカワイイ~~~エンベリがたくさんでLovelyな

作品が出来上がりました016.gif

f0193306_16254965.jpg


写真のエピソードがそれぞれあり、楽しめましたね。

皆様、スクラップ完成できてよかったです072.gif


明日も第2日目がんばりま~す066.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-16 16:38 | パン教室

2月のお教室♪

2月のお教室です。

2月は参観日や幼稚園が個人面談で、ずっと半日保育でしたので

久しぶりのお教室となりました。

MENU

アップルブレッド(自家製アップルジャム)

マルチシリアルブレッド

ベリー&ベリームース

f0193306_1604726.jpg


この時期はりんごをたくさん頂くのでいつもアップルジャムを作ってます016.gif

子供達は朝はパンにそのままつけたり、生クリームを一緒にかけて

朝ゴパンにして食べています!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-16 16:05 | パン教室

Love bread

バレンタインPartyに作るパンが、決まりました016.gif

やはり、y's cafe ということでパンにしました。

ケーキやチョコもいいけどね^^

ハートのチョコベーグルです053.gif

f0193306_21451133.jpg


皆さんのかわいい?熱い?Loveがベーグルで出来るといいなぁ060.gif

当日はご試食&軽食をご用意いたします!

まだ残席ありますので、お申し込みの方はお早めにご連絡くださいね018.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-02-15 21:39 | パン教室