<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春休み 親子教室3日目

連続の親子教室でした。

3組、子供たち5人+BABYの参加でした053.gif

女の子も男の子も最初から最後までしっかりがんばってドーナツ&サラダ

作りをやってくれました。

f0193306_1243053.jpg


揚げ物も普段はさせない方がほとんどですよね。うちもなんですが^^:

子供達も大分大きくなってきたので、踏み台も使わずにみんなしっかりドーナツも

揚げることができました。

おうちでもやってみたいと言ってくれた子供達ですので

ぜひハート型など忘れないうちにチャレンジしてみてくださいね~!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-03-31 12:08 | パン教室

春休み 親子教室2日目

月曜日の親子教室です。

4人の子供達が参加してくれました060.gif

この日はサラダ作りも一緒にやってくれました。

子供達手や、包丁を一生懸命使ってがんばってくれました。

f0193306_11535524.jpg


一番の楽しみのデコレーション016.gif

みんなそれぞれ楽しくデコしてましたね。


長男のお友達で卒園以来に会ったので最初はちょっとよそよそしかったのですが

食後に外遊びが始まったら、すっかり戻ったようで仲良く盛り上がって遊んでました^^v
[PR]
by yy_cafe | 2010-03-31 11:58 | パン教室

春休み 親子教室 1日目

幼稚園組はもう春休み。

今日まで学校も給食がありましたのでちょうど良く

幼稚園生&ママの親子教室ができました016.gif

Menuは・・・

デコレーションドーナツ

軽食に

ドライカレー

f0193306_153046.jpg
f0193306_1531159.jpg


本日は女の子ばかりでしたので

最初から~デコレーションまでしっかり一緒に仕上げてくれました053.gif


まだお申し込みでない方でご希望があれば・・・

3月30日(火)  <満席>

4月5日(月)  <満席>

各日にち満席となりました。 お申し込みありがとうございます。

各日にち2~3家族単位でのお申し込みでお願いします。


10時から2時頃まで

1家族(親1名+子供2名まで) 参加費¥2000

ドーナツ1家族8個+軽食


持ち物

エプロン、タオル、

お持ち帰りのカゴがあると便利です。なければ袋をお持ちください。

お申し込みはyasukaの携帯メールまでお願いいたします001.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-03-23 15:18 | パン教室

先週のお教室

すっかり更新が遅くなりました^^;

週末も忙しく過ごし、月曜日も幼稚園卒園式での代休で

なんだかしばらくぶりのPCタイムがとれました。

8日のお教室は・・・

MENU

アップルブレッド(自家製アップルジャム)

ソーセージロール

苺大福

f0193306_22123667.jpg


ソーセージロール、あわてずに

順番にゆっくり伸ばしてきれいにロール出来ましたね060.gif


12日は

5日に息子が熱の為振り替え教室をさせていただきました。

MENU・・・

桜あんぱん

フォカッチャ

苺大福

f0193306_22124915.jpg


この日のメンバーは学校が違う為、以前に比べお会いする回数か減ってしまいました。

でも、お教室の日は会わなかった分のおしゃべりをたっぷり、いつも楽しませていただいてます016.gif
[PR]
by yy_cafe | 2010-03-16 22:56 | パン教室

バレンタインParty 最終日

2月から始まり、今日で最終日のバレンタインParty016.gif

お二人様+かわいい女の子の参加となりました^^


春から幼稚園の年中さんで入園するそうです。

おうちでもパン作りをやりたいと言っていたようで

今日は初めてでしたが、とってもがんばって上手に作ってくれました053.gif

f0193306_2004145.jpg


出来上がりもどれもとても上手に出来上がりました!!

初めての参加の方は、パンもスクラップも初めてだったようで

とても喜んでくださっていただきうれしいです。

Mちゃんもモクモクと試食されてましたね^^


neneちゃんがいなかったのは残念でしたが、

まちゃが元気になったらまた遊びましょうね~!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-03-02 20:06 | パン教室

3回 連続お教室

先週からお教室が続いてます^^

2月25日

MENU

アップルブレッド(自家製アップルジャム)

マルチシリアルブレッド

ベリー&ベリームース

f0193306_2323779.jpg


先月はインフルエンザなどでお教室お休みでしたので

年明け初のお教室でした。

同じ幼稚園ですが、皆さまお忙しく久しぶりにお会いすることが出来ました016.gif


2月26日

MENU

トラチョコ

マルチシリアルブレッド

ベリー&ベリームース

f0193306_23264845.jpg


お絵かきが上手でかわいいトラさんがいっぱい出来あがりました。

ちょうど試食タイムからオリンピック 女子フィギア フりーが始まったので

テレビをつけての試食タイムとなりました060.gif

真央ちゃん銀メダルおめでとう~

とっても悔しそうでした・・・。

また4年後を楽しみにしてます。


3月1日

気がつけばもう3月!!

お教室も今週も3日。がんばります!

あと少しで幼稚園も半日保育。その前はお弁当も3日連続・・・。


MENU

どうぶつパン

こっぺぱん

豆乳抹茶プリン

f0193306_23335859.jpg


なんだか週明けで準備もバタバタしながらも

買い物もバッチリだと思っていたら、デザート作り焦って

手順を間違えながら作ってました。すみませんでした^^;

たまに?いつもかしら^^; おっちょこちょいな部分があるので

なにかお気づきの点がありましたら、いつでもご指摘くださいね。



まもなく春休み。

4月はお教室お休みとさせていただきます。
(幼稚園が半日保育の為)

ご希望の方は春休み親子教室をさせていただきます。

詳細は後日お知らせになります。
[PR]
by yy_cafe | 2010-03-01 23:51 | パン教室