<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のお教室

10月26日のお教室。

MENU

ふわふわパンプキン

ミルクスター

アップルマフィン

f0193306_1633026.jpg


ふわふわパンプキン、いつものパンより水分が多めですがみなさん

丸めも、とても慣れて上手にできました!!

ハサミでカットも何度か出てきているので

上にピンときれいにカットできましたね^^


10月29日

MENU

パンプキンピロシキ

チョコブール

アップルマフィン

f0193306_1610351.jpg


チョコブールのブール

ブールとは・・・。
ブール(boule 丸、ボール) - ボール状の中型パン。フランス語の「ブーランジェリー(パン屋)」の語源となっている。 

Wikipedia より。

フランスパンだから、やっぱりフランス語でしたね!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-10-29 16:22 | パン教室

Halloween Party

先週金曜日に行われたスクラップとのコラボ企画の

Halloween Partyの様子です!!



今回は1日限定で、人数も多いのですまいるステーションをかりてのパーティーとなりました。

前日から、荷物の忘れ物がないかメモしながらの準備でした。

今回は、初めての参加がお一人様いらしてくださいました。


menuは

パンプキンピロシキ

秋のキッシュ

サラダ ブラックペッパードレッシング

f0193306_2127310.jpg


ピロシキはいくつかですが、閉じ方が少し甘いのがあり、

少々口が開きましたが、美味しく出来上がりました。

キッシュも大好評で、皆さん喜んで食べてました。

パイシートでも簡単にできますので、おうちでも好きな野菜を使って作ってみてくださいね。


スクラップの見本はこんな感じ016.gif

f0193306_213023100.jpg



スクラップはハロウィン仕様ですが、皆さんそれぞれ好きな写真を使って作品を作られていました。

f0193306_21284332.jpg


少しですが、お土産パンはこんな感じでラッピングしてお持ち帰りしていただきました。

f0193306_21285838.jpg


参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

ともちぃ、nene ちゃんいつも楽しい企画ありがとう!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-10-25 21:32 | パン教室

-

木曜日のお教室です。

今週は3日連続の同じmenuでした。

menu

ラウンドパン マロン

ナン

アップルマフィン

f0193306_11444376.jpg

f0193306_11444367.jpg

f0193306_114443100.jpg


この日もやはり雨。

帰りには来月も雨だね、って予報して帰られました(笑)
[PR]
by yy_cafe | 2010-10-23 11:44

゚・:,。゚・:,。★ HELLOWEEN party ゚・:,。゚・:,。★

HELLOWEEN party のお知らせです。

昨年に続き今年もぷちすくらっぷのneneちゃん、ともちぃとのコラボ企画!

すでに
neneちゃんともちぃのブログにお知らせがされています。

ちょっと遅くなりましたがこちらでもご案内させていただきます。


゚・:,。゚・:,。★ HELLOWEEN party ゚・:,。゚・:,。★

すくらっぷ & y's cafe コラボ企画

10月22日(金)に開催

時間。。。10:00~15:00まで

場所。。。すまいるステーション
          (分からない方は連絡くださいね~!)
参加費。。。¥2500


内容。。。『パンプキンピロシキ(サイドメニュー付き)』

        『12インチのhalloween作品作り』


定員8名(残席3名)

申し込み受付は。。。10月1日(金)からになります!


お友達を誘ってお早めに連絡くださいね~

定員になり次第締め切らせていただきま~す!
[PR]
by yy_cafe | 2010-10-22 12:03 | パン教室

10月20日 2日目

パン教室、今週は4日連続になります。

この日は、やはりお弁当がなかったので、準備は余裕!

って、思ってたら幼稚園から電話が…
靴を履かずにサンダルで登園してしまったようで。 ドッチボールが出来ないと言われ、朝から2往復幼稚園に行ってきました(;´д`)

menuは前日と同じく

ラウンドパン マロン

ナン

アップルマフィン

f0193306_21151785.jpg


今日もTちん、最初っから笑いをとってました!!

マフィンを型に入れるのにスプーンを2本渡したら、なかなか

面白い感じで使おうとしてました!!

私としては、両手でスプーンを1本ずつ持って使ってほしかったのですが・・・。

Tちん2本とも片手に持って使おうとしてました!? さすが!!!
[PR]
by yy_cafe | 2010-10-20 21:21 | パン教室

10月の教室

f0193306_17472572.jpg

f0193306_17472531.jpg

f0193306_17472558.jpg

本日のお教室

menu

ラウンドパン
マロン

ナン

アップルマフィン


今日は久しぶりのパン教室。

昨晩から教室の準備と朝は幼稚園のお弁当と材料の量りが盛り沢山。

いつもより早起きしたけれど、かなり時間ギリギリでした。

そんな感じでマフィンのレシピが間違ってる事に気が付かず、作ってました。

味は特に問題なかったので試食してもらいました。すみませんでした040.gif

今週は教室が続くので早起きがんばらなくっちゃ
[PR]
by yy_cafe | 2010-10-19 17:47

先週2日目のお教室

先週木曜日のお教室です。

9月30日

MENU

チョコスティック

フォカッチャ

ジェラート

f0193306_11474554.jpg


neneちゃんとお友達がお子様と一緒にy's cafeへ来てくれました!

久しぶりにおこちゃまたちと会ったら、女の子らしくなりいっぱいおしゃべりして

かわいく成長してました!!

子供達に人気のチョコスティック、ぜひぜひお子様達と一緒に作って食べてね♪

neneちゃんがステキにブログにレポートしてくれました!
[PR]
by yy_cafe | 2010-10-03 11:54 | パン教室