秋になりました。

やっと秋の服が着られるようになりましたね。

パンもお菓子も作るのにいい季節です^^


9月24日のお教室。

MENU

フォカッチャ

チョコスティック

ジェラート

いつものメンバー+2回目の参加のKちゃん。

フォカッチャ今日も手捏ねでがんばっていただきました。

フライドオニオンが効いて美味しくなります060.gif

f0193306_13688.jpg



9月28日のお教室。

ラウンドパン

ナン

ジェラート

f0193306_136225.jpg


ラウンドパンのシートは秋バージョンで期間限定の

マロンシートを使用しました。

シートを入れて伸ばすのがちょっと大変でしたが

焼き上がりは、ちゃんとロールのできたラウンドパンができました!!
[PR]
# by yy_cafe | 2010-09-29 13:15 | パン教室

2日連続で・・・

連休前の2日間のお教室です。

9月16日

MENU

フォカッチャ

ミルクスター

ジェラート

f0193306_20504175.jpg


ジェラートは暑い日ですと、固まるのに時間がかかりますけど

ちょうどこの日は、雨でちょっとジメジメしてましたが大分気温が下がって

試食タイムにはいい感じに固まってくれました^^


9月17日のお教室。

MENU

フォカッチャ

チョコスティック

ジェラート

f0193306_2051756.jpg


チョコスティック

以前のレシピを少し見直し、水分を変えました。

前日の方には、訂正をしていただきました。

他の方々には、お教室で連絡させていただきますね。


今月のフォカッチャはおうちでお好きなトッピングをしてみて

焼いてみてくださいね!!
[PR]
# by yy_cafe | 2010-09-22 21:00 | パン教室

2学期の初教室

先日台風の雨がふって、朝晩が少し秋らしくなってきましたね。

昼間はまだ暑いので、エアコンを入れてのお教室です。

MENU

メープルラウンド

ナン

ジェラート

f0193306_15352520.jpg


ナンはキーマカレーと一緒に召し上がっていただきました。

ジェラートはお好きな冷凍フルーツを使って、作ってみてくださいね。

カレーのあとのお口直しにさっぱりとどうぞ016.gif

本日は学校も2学期始まり最初のお教室で、夏休みもあえなかったので

久しぶり~の再会でたくさんのおしゃべりで楽しめましたね!
[PR]
# by yy_cafe | 2010-09-10 15:32 | パン教室

お知らせ

夏休みも残すところ僅かとなりました。

お久しぶりです。

今年の夏は猛暑、猛暑、酷暑などとあちこちで騒がれ

私もさすがにオーブンを使うことが出来なく(発酵も早くオーブン間に合わず)

夏休みはパン教室リクエストしてくださった方々もおりましたが

申し訳ないですが、お休みさせていただきました。

9月も残暑が続きそうですが

子供達も学校、幼稚園とで時間ができますので

9月のお教室の予約を受付いたします^^


9月10日(金)予約済

9月15日(水)

9月28日(火)予約済

9月30日(木)予約済



メニューはフォカッチャ+他1種
進んでいるクラスは別メニューとなります。

開始時間は9時30分~
料金¥2000~メニューにより異なります。

3名様揃いましたら、yasukaケータイメールへ

お申し込みお願いいたします♪
[PR]
# by yy_cafe | 2010-08-29 16:15 | パン教室

新種の???

本日のお教室。

MENU

ミルクスター

オートミールブレッド

ココナッツブラマンジェ

f0193306_17522356.jpg


成型の途中であれれ???

スターのはずが・・・。

海にいそうな新種の生物が登場!?

みんな大爆笑^O^

そのまま焼成してみました。カニパン?みたいなのが出来上がりました。

とってもおもしろい癒し系の彼女。

天然炸裂で、いっぱい楽しませてくれました^m^
[PR]
# by yy_cafe | 2010-07-12 18:01 | パン教室