特別教室♪

昨日の7月5日のお教室は、急遽特別スタイルのお教室となりました。

メンバーが2名様でしたので、ベビーがいて学校も違うのでなかなか会えない

お友達を誘ってのお教室となりました。

MENU

オートミールブレッド

ミルクスター

f0193306_19424918.jpg

レシピの説明を省略させていただきましたが(すっかりおしゃべりに夢中でしたからね^^)

どちらのパンも同じ水分量でしたがきっと扱いが違うことはお気づきになりましたよね。

牛乳は、水分以外に脂質、タンパク質などの固形物からできています。

牛乳の水分量は、牛乳全体の約88%となりますので、

仕込み水を牛乳に置き換える場合は1割ほど水分を増やしてくださいね!

More 自宅ショップに
[PR]
# by yy_cafe | 2010-07-06 19:44 | パン教室

先月のお教室

6月22日のお教室。

すっかり、UPが遅れてしまいましたが・・・。

MENU

ミルクティーブリオッシュ

米粉バンズ

チョココナッツクッキー

f0193306_191814.jpg


米粉バンズはハンバーグも手作りしました。

使いたかった冷凍ハンバーグが仕入れにいったら売り切れで^^;

ちょうど、手作りラー油もあったので、リクエストの

ラー油バーガーにしていただきました!!
[PR]
# by yy_cafe | 2010-07-06 19:03 | パン教室

3日連続のお教室

さてさて、今週は暑くなりました!!

関東地方も梅雨入りですね。

なぜこの時期にプール開きなんでしょうかね?

次男は運よく、お天気の日にプールがあり1日入ることが出来ました!


6月15日のお教室

幼稚園が一緒でもなかなか会えないお友達もいます。

こちらのクラスもかなり久しぶりです。

なかなか予定が合わず、お待たせしてしまいすみません^^;

MENU

ゆずクリームロール

こっぺぱん

Wきなこ白玉

f0193306_13562240.jpg



6月16日のお教室

こちらもいつものメンバーの急なキャンセルが出たので

参加希望をされていたKちゃんが初参加となりました。

今年3人目のお嬢様が入園!!ということで

久しぶりに一緒に楽しめました。

MENU

焼きカレーパン

ゆずクリームロール

Wきなこ白玉

f0193306_141961.jpg



6月17日のお教室

本日はまたまた初参加の方がお一人。

お子様が調子悪かったようですが

ちょうどご主人が午前中いらしたようで試食は無しでしたが参加してくださいました。

MENU

大納言・レーズンバンズ

こっぺぱん

豆乳抹茶プリン

f0193306_1463425.jpg

かわいいお子様達も一緒にモグモグ。うまい~!って言ってました。

Yちゃんの何かが出てくると’わ~い’って言ってくれるのも

すごくかわいく良かったです♪
[PR]
# by yy_cafe | 2010-06-17 14:06 | パン教室

先週の2教室

6月10日のお教室

久しぶりのお教室で3人揃いました!

我がお教室のいいところかな(笑)

皆さま自由に予定が合えば参加出来るってところ。

子育てしてるし、色々予定が入ったり

子供の病気などあってこられない月があってもまたここで会える時に参加しま~すって

来ていただける場所です^^


MENU

ゆずクリームロール

焼きカレーパン

Wきなこ白玉

f0193306_13433345.jpg



6月11日のお教室

この日はいつもは2人のお教室ですが

控えメンバーのNちゃんの参加があり3人でのお教室です。

幼稚園が一緒だったり、どこかでつながってたりと友達の輪が広がるっていいですよね。

初対面でもパンを作りながら色々楽しめるお教室です。

MENU

豆乳リング

ゆずクリームロール

Wきなこ白玉

f0193306_13475713.jpg

[PR]
# by yy_cafe | 2010-06-17 13:48 | パン教室

ビシソワーズ

本日のお教室。

3人揃っては、実に4ヶ月ぶり!!

y's cafe に来てくださっている生徒様たちは

皆さまおしゃべり大好き♪♪♪

本日も勢い止まりませんでしたね!!


MENU

ミルクティーブリオッシュ

米粉バンズ

チョココナッツクッキー

f0193306_23222188.jpg


本日はバンズに

ハンバーグ、レタス、オニオン、トマトをサンドした

バーガーにして試食していただきました。

おうちでも好きなバーガーを作って楽しんでくださいね060.gif

More そして夜に向けて・・・
[PR]
# by yy_cafe | 2010-05-21 23:37 | パン教室